パソコンがないと勉強できませんか

はい、できません。琉球四柱推命は短期間で学ぶ必要上、命式を作成する知識を省いています。

パソコンを使って命式や大運、年運を作成しますので、パソコン(WINDOWS)がないと講座を勉強することができません。

命式や大運、年運を作成するには慣れても30分ほどの時間がかかります。また干支暦を見ながら記述する際のミスも多く、この時間は常に無駄な時間であり、しかも命式を作成できても内容を解釈できるわけでもありません。命式を作成する知識は占い判断にはまったく必要ありません。

反対にいえば命式を作成できなくても、判断内容が理解できればよいのです。

琉球四柱推命は技術の勉強を集中的に学ぶことで本物の実力を短期間で身に着けることができます。これは「ギア付き」=マニュアル車の自動車ではなくてもオートマチックの自動車に乗れば車を運転できるのと同じ理屈です。ギア操作を勉強する時間を運転そのものに当てれば、運転はより早く上達するでしょう。

また「琉球四柱推命」は四柱推命の命式、大運、年運のみならず、その特徴が初心者でも理解できるように工夫した「心理グラフ」を採用。さらに運気の良しあしがすぐにわかるように工夫した「運気グラフ」も採用しました。

さらにこれらの内容をわかりやすくした「解説」などを参考にすることで初心者でも四柱推命をすぐに使えるように構造化しています。

四柱推命を初めて学ぶ初心者であれば琉球四柱推命の鑑定プログラム技術に達するまで早くて3~5年、遅ければ10年かかっても到達できないかもしれません(もし空亡、特殊星などを使っていれば)。

琉球四柱推命は本場中国の「正統派古典」に基づくものであり、30年間の研究成果を「鑑定ソフト」に盛り込んでいますので、初心者でも安心して使うことができます。

→詳しくは「通信講座」のページをご覧ください。

 

2019年07月30日